2011年8月26日金曜日

8/26ボドゲオフ感想

本日は朝からリスゲ3DSとクゥワークルをプレイしてきました。
冬コミ用の本の打ち合わせも兼ねてのプレイだったのですが、3DSのきつい部分とか見えてきて、これからのプレイ方針の変更や、カードレビューの参考になる部分が出てきました。
そこそこいい感じでプレイできていたのですが、やはり思ったようには行かず、結果は1勝3敗と奮わない結果でした。
逆にしんさんが3勝1敗と、絶好調すぎて羨ましかったです。

本の方は蒼矢さん、S字さん、しんさんらと簡単にレイアウトやら決めたり、入れる内容を話してみました。
どんなかんじになるかは完全に決まってはいませんが、冬コミまでにはなんとか間に合わせられたらなぁと。

リスゲオンの間にプレイしたクゥワークルなのですが、ドイツのゲーム大賞を取っただけあって非常に完成度の高いゲームでした。
用意された6種6色のブロックを並べるだけの一件簡単そうに見えるゲームでしたが、互いのプレイヤーとの読み合い等非常に難易度が高く、リスゲオンとはまた違った頭の部分を使って非常に疲れました。
これからプレイするときには甘いモノが必須になりそうです。
自分はそういった駆け引きが苦手なもので、4人中4位と奮わない結果に……
こちらもまた精進あるのみです。

次回オフ会に参加できるのは9/22あたりになりそうです。
それまでには本の制作準備だったりを整えて、楽しくレビューできるようにしておきたいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿