2011年8月29日月曜日

リスゲオンのアクション構成案 その2

コンセプト1のテストもやってないのにまたサプライ構成考えてしまった

コンセプト2 妨害合戦(30種112枚)

強制強奪4 オーラパワー4 地底湖1番街4 クリオスピンクス4 技能忘却4
ドッペルゲンガー4サモンビーフ4 人狩り4 再更新4 断るっ4 萌えろ4 トレード4
セントゥ3 マナ争奪戦3 当選3 転送魔方陣3 あめだま3 脱がす4 NoA商会3 闘技大会3
マナの濁流4 クリティカル4 ニライカナイの神々の宴4 綿密な計画4 陰謀4
幻獣召喚4 巨大蟻地獄さん4 サモン・アリオン4 絶対領域4 情報戦4

妨害カードと妨害対策カードを中心に構成してみた。相手の妨害を上手く防ぎつつ、相手を妨害してデッキを強化する心理戦が熱くなること間違いなし!
百韮繚乱は敢えて除外したけど、入れ替えるならコストが同じのニラカナイの神々の宴が丁度良いかと
ユグドラシルはアリでもいいけど、守護者は能力によって機能しないものがあるから無しのルールでやるしかない

リスゲの薄い本に収録するためにもう2セットくらい考えたいけどもうネタが無い。リスゲしながら新しいアイディアを考えていかなければ

0 件のコメント:

コメントを投稿