2011年12月10日土曜日

ボドゲ関係の記事色々_111210

プレイ人口が増えているのかわからないけれど
ボードゲーム関係の情報というか記事が目に付くようになったのでいくつがご紹介

「坂の上の雲」とボードゲーム 日本海海戦から続く軍事技術としてのゲーム 
 昔からボドゲで色々やってたよって記事だけど ゲームはやはり現実とは相容れない様で

名大の授業にボードゲームの講座が!
名古屋で『メイダイ』というと明治大学ではなくて名古屋大学な訳ですが
講義のカリキュラムにボードゲームを学ぶものがあるらしいです。
いいですねぇ、学外の人間も受けれないですか?w

@nifty:デイリーポータルZ:海外ボードゲームの箱がでかい
 ぶっちゃけ日本のエロゲほどではないとは思うけれど海外製のボードゲームのほとんどが
箱がでかいわりには中身がすっからかんという
や、ホントエロゲの事笑えないんすよw

iPad+コマ?!でボードゲーム
iPad系列で出来るボードゲームが増えてきていて、ちょっとだけ林檎教がうらやましい昨今ですが
それとは別の使い方
いや、確かにこの考えは浮かばなかったw


0 件のコメント:

コメントを投稿