2013年3月4日月曜日

'13-03 758ボドゲ会ボドゲランキング!

13年三月期ボドゲランキング
ちょこちょこ更新が必要だと思われるので一回一回更新していきますっ

ルールは先月同様 プレイしたゲームの中で面白かったゲームを一人一つ投票
選んで貰う ということに意味を求めるので 
二つ以上プレイされた方のみ有効投票としました。(三月期より追加ルール)
有効投票
三月も開催は三回
有効投票数:17票


3/2 第60回分更新

有効投票数 13票(参加者9名ですが内二名が一ゲームしかやってないので無効票)
プレイされたゲーム
フォルム・ロマヌム 
斬-サムライソード- 日本語版 
星の王子さま ボードゲーム 日本語版ケイラス (CAYLUS) 多言語版 
・ケイラス・マグナカルタ ・ブルゴーニュ (Burgund) 
投票されたゲームは
フォルム・ロマヌム ×1
ケイラス ×2
ケイラス・マグナカルタ ×2
ブルゴーニュ ×2

 前回ZANが選ばれていたのは真新しさだったのか今回は全く投票無し
プレイ時間が短い中に子供用っぽいコンポーネントにもかかわらずえぐい星の王子さまも投票がなかった
何故か平行してプレイされたケイラス、ケイラス・マグナカルタのワーカプレイスメント系ゲームが人気が高かった
自分自身はケイラス・マグナカルタをプレイしていたもののブルゴーニュに投票
どちらも勝てたし2度目ということもあり悩んだがダイスゲーなのにダイスゲーのランダムさが気にならないかつ
シビアなパネルの取り合いが非常に気持ちよかった為ブルゴーニュを選びました。
次回は、ゲームマーケット大阪 後のボドゲ会になるため 同人ゲームが入ってくるか気になるところですね。

3/16 第61回分更新
プレイされたゲーム
・どっかの馬鹿の自作ゲーム
・ギャングスター・パラダイス
・テネシティ
キーフラワー(Keyflower) 

投票されたゲームは
キーフラワー ×4
ギャングスターパラダイス ×1
テネシティ ×1

同人ゲームばかりなので結果も同人ゲームで埋まるかと思いきや!?
キーフラワーがプレイされるとそれに染まりますね、さすがキーフラワー
唯一の長時間ゲームというのもあるかとは思います。
次回最終回でどんなゲームがプレイされるのか!自分も楽しみであります。
まだ大阪ゲムマでの戦利品も遊ばれ尽くしていないのでプレイゲームはそれで埋まるんでしょうが
それ以外の作品が急躍進するのか!?楽しみでしょうがありません

3/29 第62回分更新!
プレイされたゲーム
・OWACON
・乏月百物語
・YAMINABE
・テネシティ
・ブラックロックシティ
とブラックロックシティ以外は全て同人ゲームという編成

投票されたゲームは
・OWACON *2
・ブラックロックシティ *1
・乏月百物語 *1

というわけで、今月も総計すると・・・
4票入ったキーフラワーの圧勝でした。
昨月に比べると投票数そのものが少ないのでサンプリング数が少ないとはいえ1/4が
キーフラワー 正直コメントしにくいですね!!
支持率は高めではあるものの実プレイ数が数回なんですよねー
来月も新規未プレイゲームが増えるのでどうなるか全く予想が出来ないですが。
キーフラワーの勢いは残りそうですね

0 件のコメント:

コメントを投稿