2011年7月28日木曜日

欠品対応に関しての戯れ言

ボードゲーム愛好家の皆さんは購入時の欠品の経験ってありますか?
自分は2回ほどあったりしたのですが、
ボードゲームにおいての欠品ってコンピュータゲームの決定的なバグと同じですよね

ゲームが進められない、マニュアルに書いてあることが出来ない

そんな欠品に関しての戯れ言

書くきっかけはこちらから

ドイツメーカーの欠品対応 



まずは自分の体験談から

自分が欠品だったのは「世界の七不思議」 キング・オブ・トーキョー 

いずれもホビージャパン 取り扱いの品物でした

付属品の枚数などは説明書に書いてあるため欠品には比較的早く気がついたですが

(文明カードが2枚ととAGEⅢのカードが8枚足りなければ分かるよっ!)

欠品に気がついてから一番困ったのが何処にも連絡先が明記されてないんですね

HPに行ってもボードゲームのページには欠品対応に関しての記載が無かったので

サイト 個人情報に関してのページのユーザサポートのアドレスに連絡しました。

待つこと7営業日

反応無し!、気が長い方ではないので 追伸メール、

『見たらとりあえず返事頂戴 別のアドレス対応ならそのアドレス教えて』って内容で

翌々日に返信が来ました ぐぐってもD&Dのページしか出てこない様なアドレスですかそうですか・・・

それ以降は、居たって普通の対応でした、欠品のカードの内容の確認が終わった後は送付も早く丁寧でした。

7wonderのカードが届いた翌日にKing Of Tokyoのカードが足りないと気がつくという不幸が起きるのも

一種のサプライズだったのでしょうか

メール後30分以内の返信、翌日発送、翌々日到着という高速っぷり


HJさんに言いたい事はサポートのメールアドレスをもっとわかりやすいところにしれくれさえすれば

問題ないんじゃないかなぁと思います。そもそも欠品無しが一番なんでしょうけど



一応続く(予定)



0 件のコメント:

コメントを投稿