2013年4月13日土曜日

'13-04 758ボドゲ会ボドゲランキング!Part1

13年四月期ボドゲランキング!
記事を一個一個別けていくことにしました!!

4/6実施 第63回758ボドゲ会より
参加者 5名 有効投票数5票!


プレイされたゲーム
・D-Day-Dice:ディーディダイス













・Kalimambo :カリマンボー



・Geistesblitz:お化けキャッチ
・Biblios:ビブリオス














・KeyFlower:キーフラワー

 










新規持ち込みが三個

投票されたゲームが今回はとても割れました

D-Day-Dice:ディーディダイス × 1
Kalimambo :カリマンボー × 1
Geistesblitz:お化けキャッチ × 1
KeyFlower:キーフラワー × 2

 キーフラワーの人気がやはり頭一個出るものの
協力ゲーム、子供向けゲーム、アクション系、ワーカープレイスメントと
見事に票がバラバラに割れました。(カリマンボーとお化けキャッチはどちらも子供向けですが)
にしてもキーフラワーは未だに勝ち筋がわかりませんね、(と言いつつ勝てましたがw)

今回私が投票したのはD-DAY-Dice
この翌日に別のメンツともやったのですが、協力しないと本当に
NPC側が殺しにかかってくる恐ろしい難易度で良い感じの協力ゲーだと感じました。
協力ゲーはこれくらいの難易度でないと!!

しばらく人数が少ないので中々大人数向けのボドゲは投票されにくい状態ですが
次回以降もどんな結果になるのか楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿