2012年3月19日月曜日

日本ボードゲーム大賞2011 投票部門 発表!らしい

納得するかしないかは、その人次第なんでしょうねぇw
日本ボードゲーム大賞2011 投票部門 投票ページ

正直お約束感があって上位に意外性の欠片もなかったりします
大賞:世界の七不思議(日本語版)     587点
二位:髑髏と薔薇             397点
三位:レジスタンス(日本語版)      229点
四位:K2                 184点
五位:ナビゲーター/ナヴェガドール    176点
六位:ディクシット(日本語版)      174点
七位:藪の中               139点
八位:キング・オブ・トーキョー(日本語版)134点
九位:ぴっぐテン(日本語版)       122点
十位:クォーリアーズ!(日本語版)    121点


うちのグループでやったことあるのが4/10
所有率的には6/10 ナヴェガドールとK2が未プレイ

私的にはクォーリアーズだけはちょっと納得しがたいかなぁと
コレより下がどうなっているか気になりますね
しかし、日本だと長時間ゲームは受けにくいんですかね?
比較的短く済むゲームが多く並んでる印象がありますね
私らのグループも長時間ゲームは苦手な人が少しいるので何処でも一緒なんですかね?

要は何故トロワが居ない!?!と言いたい
K2とナヴェガドールやらんとなぁ・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿